ご利用について

iCDポータルサイトについて

iCDポータルサイト上のコンテンツやそのURLは予告なしに変更または削除されることがあります。 あらかじめご了承下さい。

iCDポータルサイトへのリンクについて

iCDポータルサイトへのリンクは、基本的に自由におこなっていただけます。届出等は不要です。 但し、iCDポータルサイトが他のWebページ中に組込まれるようなリンク設定は堅くお断りします。 また、当サイトに移動した際にリンク先のURLがブラウザのアドレスバーに表示される方法でリンクして下さい。

外部リンクについて

iCDポータルサイトに掲載しているリンクのうち、iCD協会以外のその他の団体・企業等が運用するWebサイト、アプリケーション、コンテンツ等への外部リンクについては、当協会のWebページに掲載した時点において、管理する組織名および所在場所の有効性を確認しています。

著作権について

iCD協会が運用するiCDポータルサイトに掲載している記事および図表・写真、プログラム等は、著作物として、当協会が運用するサイト全体も編集著作物として、著作権法により保護されており、 特に記載のない限り当協会に帰属しますので、転載等の利用にあたっては、当協会の承認が必要です。
個々のWebページにおいて、特定の利用条件の元に利用を許諾している場合は、それぞれの記載事項に従って利用して下さい。

商標について

iCDポータルサイト上で使用されるIPAまたはその他の団体・企業等の商標、標章、ロゴマーク、商号等に関する権利は、当機構または個々の権利の所有者に帰属し、商標法、不正競争防止法、商法及びその他の法律で保護されています。
iCD協会の名称及び各事業の名称、商標、ロゴマーク等の使用等に関するお問合せは、下記のお問合せページからお願い致します。